構築の話。

2005年6月5日
救済のカードを見て色々とデッキを組んでは壊し、壊しては組む。この期間がマジック一番楽しいですよねー。
【荒廃の思考】と【滅びへの選択】を使いたくてしょうがないんですが、どうにもこうにもデッキを組んでいると最終的にこれらは抜けていくわけで。むぅ、コンセプトワークでのミスですな、これわ。
9版で【シャードフェニックス】が帰ってくるそうなんで、そしたらカウンターメロクゲドンなんてのも楽しいかもしれませんね。あとは【けち】コンで【滅びへの選択】(←地味に秘儀だったりします)をグルグル回すとか。それなら【摘出】のほうが強そうですか、そうですか。
ならば! 青黒で【運命支配】置いた後の【黒エピック】キャストで勝ちってのはどうよ? いや、「どうよ?」と言われてもコメントに困るよ。とりあえずそのデッキなら【アイボリー根付】が強そうだね、としか。



まぁ、そんなわけで時期を逸した感のある救済で使われそうなカード10選を唐突に始めてみる。

・《閃き牙/Glitterfang(SOK)》
・《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》
・《万力鎖/Manriki-Gusari(SOK)》
・《大薙刀/O-Naginata(SOK)》
・《荒廃の思考/Thoughts of Ruin(SOK)》
・《初めて欲したもの、仇麻呂/Adamaro, First to Desire(SOK)》
・《空を引き裂くもの、閼螺示/Arashi, the Sky Asunder(SOK)》
・《引き裂く蔦/Rending Vines(SOK)》
・《暴走する氈鹿/Stampeding Serow(SOK)》
・《海の中心、御心/Mikokoro, Center of the Sea(SOK)》

なにはともあれ【万力鎖】。末永く使いそうなカードですね。
あとは貴重なランデスのフィニッシャー【仇麻呂】。3回殴れば相手死亡。3マナはさすがに軽すぎかと。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索