立ちふさがる高い壁の話。
2005年1月12日初心者には負けなくなりました。
中級者には五分の勝負、上級中級者には勝率2割。
そして上級者には1本も取れませんでした。
巷じゃワンも対策がなされてきており、「わからん殺し」頻度も右肩下がり。
立ち途中RPRPRPも三発目は100パー捌かれるようになったし、2LKRKもちゃんとガードした後に誰もアバレを入れなくなりました。で、こちらの通天砲にはキッチリ確反、と。
そんな時は新しいネタ探しですよ。今まで研究してなかった技に要注目。
今回は野馬闖槽(のまちんそう)。いわゆる「頭突き」ですね。コマンドは横以上中に両P。
実はこの技、ガードさせて大幅有利というスペシャルナイスな技なんですよ。
じゃあ何故今まで使わなかったのかって? 実はですね、この技メチャリーチが短いのです。
ウルトラ接近戦仕様のワンならまず間違いなく使う技なのですが、オレのワンは中距離戦メイン。今まで接近戦は練習してなかったんですよ。
でもこれからは接近戦も練習せんと。これも勝つ為、称号持ちになる為です。
■
しっかし、マジックの話を期待してくる人が多いってのに延々と鉄拳話(それもワン)してるオレもいい加減アレだね。
謀反プレリ後からまたマジック話も再開しますので、それまでは鉄拳やらせてください。
中級者には五分の勝負、上級中級者には勝率2割。
そして上級者には1本も取れませんでした。
巷じゃワンも対策がなされてきており、「わからん殺し」頻度も右肩下がり。
立ち途中RPRPRPも三発目は100パー捌かれるようになったし、2LKRKもちゃんとガードした後に誰もアバレを入れなくなりました。で、こちらの通天砲にはキッチリ確反、と。
そんな時は新しいネタ探しですよ。今まで研究してなかった技に要注目。
今回は野馬闖槽(のまちんそう)。いわゆる「頭突き」ですね。コマンドは横以上中に両P。
実はこの技、ガードさせて大幅有利というスペシャルナイスな技なんですよ。
じゃあ何故今まで使わなかったのかって? 実はですね、この技メチャリーチが短いのです。
ウルトラ接近戦仕様のワンならまず間違いなく使う技なのですが、オレのワンは中距離戦メイン。今まで接近戦は練習してなかったんですよ。
でもこれからは接近戦も練習せんと。これも勝つ為、称号持ちになる為です。
■
しっかし、マジックの話を期待してくる人が多いってのに延々と鉄拳話(それもワン)してるオレもいい加減アレだね。
謀反プレリ後からまたマジック話も再開しますので、それまでは鉄拳やらせてください。
コメント