アンナのネタ帳。 その壱
2005年1月18日アンナ使い(←メチャメチャ少なそう)必見!
中央線沿線のゲーセンを練り歩きゲットしてきたアンナの実戦ネタ集をついに解禁!
ってそれほど大げさなものでもないのですが。え? もしかしてこれくらい常識ですか?
■
★コンボネタ:1
ランドスリップ(1LK) → R&B(2RKLP) → LP → シューティングスター(6RK)
↓でも書いたけど、ここでもいちお。下段からの貴重なコンボ。唯一の欠点はランドスリップの出が笑っちゃうくらい遅い事。
★コンボネタ:2
ステップインアッパー(3RP) → アッパーストレート(3LPRP) → ヘイルストーム(9LPLK両K)
アンナの基本空中コンボ。この後、壁に叩き付けれると、さらにコートリーレインボー(66LKRKLK)まで繋がる。さらにコートリーの最後をカオスジャッジメントでキャンセルすると、その後にピッキングヒール(カオス中にLK)まで確定。
★コンボネタ:3
アガペイドアロー(23LP)カウンターヒット時 → アガペイドアロー → LP → ヘイルストーム
ヘイルストームに壁の場合は上記の追撃が可能。
その際のダメージは7割強とアンナのコンボ中最高の減り。
★コンボネタ:4
ステップインアッパー or クイックサマー(9RK) → アッパーストレート → LP → LP → ワンツー(LPRP) → 壁 → アッパーストレートスラストウィンド(3LPRPRK)
CPU戦のステージ1限定かも。もしくは同じ距離に壁のあるステージ限定。
なんと、このコンボは体力の5割を持っていきます。オマケに相手は壁前でダウン。起き攻めだろーがなんだろーがやりたい放題の状況。
でもこのコンボ、LPでの運びがモノスゲー難しいんですよ。確実に運べるように要練習。
■
これからもネタを仕入れ次第、追加していきます。
中央線沿線のゲーセンを練り歩きゲットしてきたアンナの実戦ネタ集をついに解禁!
ってそれほど大げさなものでもないのですが。え? もしかしてこれくらい常識ですか?
■
★コンボネタ:1
ランドスリップ(1LK) → R&B(2RKLP) → LP → シューティングスター(6RK)
↓でも書いたけど、ここでもいちお。下段からの貴重なコンボ。唯一の欠点はランドスリップの出が笑っちゃうくらい遅い事。
★コンボネタ:2
ステップインアッパー(3RP) → アッパーストレート(3LPRP) → ヘイルストーム(9LPLK両K)
アンナの基本空中コンボ。この後、壁に叩き付けれると、さらにコートリーレインボー(66LKRKLK)まで繋がる。さらにコートリーの最後をカオスジャッジメントでキャンセルすると、その後にピッキングヒール(カオス中にLK)まで確定。
★コンボネタ:3
アガペイドアロー(23LP)カウンターヒット時 → アガペイドアロー → LP → ヘイルストーム
ヘイルストームに壁の場合は上記の追撃が可能。
その際のダメージは7割強とアンナのコンボ中最高の減り。
★コンボネタ:4
ステップインアッパー or クイックサマー(9RK) → アッパーストレート → LP → LP → ワンツー(LPRP) → 壁 → アッパーストレートスラストウィンド(3LPRPRK)
CPU戦のステージ1限定かも。もしくは同じ距離に壁のあるステージ限定。
なんと、このコンボは体力の5割を持っていきます。オマケに相手は壁前でダウン。起き攻めだろーがなんだろーがやりたい放題の状況。
でもこのコンボ、LPでの運びがモノスゲー難しいんですよ。確実に運べるように要練習。
■
これからもネタを仕入れ次第、追加していきます。
コメント