国分寺南口のファミマは29日をニクの日とし、フライドチキンを100円で販売します。
喜び勇んで買いに行ったのですが、運悪く在庫はゼロ。ガビーン。
ションボリしながら鉄拳やりにゲーセンへGO。

アンナの動かし方、だいぶ解ってきましたよ。壁コンボ、メッチャ減りますね。
開幕でサマーが入ったらそのまま運んで相手の体力9割ゲット。わけわかんねー。
コンボは、

サマー(9RK)→アパスト(3LPRP)→ヘイルストーム(9LPLK両K)→
→壁→コートリーレインボー(66LKRKLK)→カオスジャッジメント(コートリーの最後のLKを4LK)→ピッキングヒール(カオス中LK)

一度このコンボを見せると乱入相手が100%壁無しステージを選ぶようになります。そりゃそうだよね。リー、ブライアン、アンナは壁コン減りすぎだし。

あとはアガペイドアロー。カウンターヒットで当たると6割ゲット。壁まで運べれば8割ゲット。上段判定なのでしゃがまれたら終了なのですが、その見返りは充分すぎです。
アガペがらみは、

アガペイドアロー(23LP)カウンターヒット→サプライズコール(9LK)→LP→ヘイルストーム

壁まで運べればコートリー→ピッキングヒール。エライ減ります。



最初のうちはまったく勝てなかった(勝率14%くらいだった)アンナも今では勝率34%まで上がりました。カードを使い切る頃までに50%まで上げたいですね。ついでに称号持ちになってたりすると最高。

プレイし続けて思うんですけど、アンナはやりこむと本当に面白いキャラ。
ゴリ押しはできないけど読み合いで読み勝てば莫大なリターンがある。3D格ゲーの醍醐味を味わえるキャラだと思います。闘い方にバリエーションもあるので、それぞれの個性も出せますし。

これからもチマチマと頑張ります。
アンナ使い(←メチャメチャ少なそう)必見!
中央線沿線のゲーセンを練り歩きゲットしてきたアンナの実戦ネタ集をついに解禁!
ってそれほど大げさなものでもないのですが。え? もしかしてこれくらい常識ですか?



★コンボネタ:1

ランドスリップ(1LK) → R&B(2RKLP) → LP → シューティングスター(6RK)

↓でも書いたけど、ここでもいちお。下段からの貴重なコンボ。唯一の欠点はランドスリップの出が笑っちゃうくらい遅い事。

★コンボネタ:2

ステップインアッパー(3RP) → アッパーストレート(3LPRP) → ヘイルストーム(9LPLK両K)

アンナの基本空中コンボ。この後、壁に叩き付けれると、さらにコートリーレインボー(66LKRKLK)まで繋がる。さらにコートリーの最後をカオスジャッジメントでキャンセルすると、その後にピッキングヒール(カオス中にLK)まで確定。

★コンボネタ:3

アガペイドアロー(23LP)カウンターヒット時 → アガペイドアロー → LP → ヘイルストーム

ヘイルストームに壁の場合は上記の追撃が可能。
その際のダメージは7割強とアンナのコンボ中最高の減り。

★コンボネタ:4

ステップインアッパー or クイックサマー(9RK) → アッパーストレート → LP → LP → ワンツー(LPRP) → 壁 → アッパーストレートスラストウィンド(3LPRPRK)

CPU戦のステージ1限定かも。もしくは同じ距離に壁のあるステージ限定。
なんと、このコンボは体力の5割を持っていきます。オマケに相手は壁前でダウン。起き攻めだろーがなんだろーがやりたい放題の状況。
でもこのコンボ、LPでの運びがモノスゲー難しいんですよ。確実に運べるように要練習。



これからもネタを仕入れ次第、追加していきます。

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