エルフブルームの話 その2。
2004年5月13日・【トリスケリオン】はメイン3、サイド1。
・【モックス】は四枚でもいいカモナー。
・【デスクラウド】恐いから、サイドに【共生ワーム】1本挿し。
・神話とメインで4:6? サイド後で6:4? 7:3?
・同系対決は【カマール】出したモン勝ち。
と、今日感じたのはこんなトコですか。
未だに悩んでいるのが土地とマナのバランスです。
もっと言っちゃうと【モックス】と【森】のバランスです。
20:2というのはある意味、理想のバランスのような気がしてきた。
さすがに予選トップ通過するだけあって、色々と考えさせられるデッキですよ。
・【モックス】は四枚でもいいカモナー。
・【デスクラウド】恐いから、サイドに【共生ワーム】1本挿し。
・神話とメインで4:6? サイド後で6:4? 7:3?
・同系対決は【カマール】出したモン勝ち。
と、今日感じたのはこんなトコですか。
未だに悩んでいるのが土地とマナのバランスです。
もっと言っちゃうと【モックス】と【森】のバランスです。
20:2というのはある意味、理想のバランスのような気がしてきた。
さすがに予選トップ通過するだけあって、色々と考えさせられるデッキですよ。
フィフスドーンのカード情報 その3。
2004年5月13日Myr Servitor (1)
アーティファクト・クリーチャー ― マイア(Myr) Fifth Dawn,コモン
あなたのアップキープの開始時に、Myr Servitorが場に出ている場合、各プレイヤーは自分の墓地にある名前が《Myr Servitor》である全てのカードを場に戻す。
1/1
今回一番のカードはコイツかもしれません。
1コスト以下のアーティファクトを持ってくる、という記述はこのカードの為にあるのでしょう。
といっても能力があるわけでもないので、【絞め】要員止まり?
コイツだけで殴り勝つデッキとか出てくると楽しいんですけどね。
■■■
Wayfarer’s Bauble (1)
アーティファクト Fifth Dawn,コモン
(2),(T):Wayfarer’s Baubleを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
おっと、コイツも1コストですね。今回の1コストは要注意ですよ。
土地がそのまま場に出るのも高ポインツ。
■■■
Tornado Elemental (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Fifth Dawn,レア
Tornado Elementalが場に出たとき、それは飛行を持つ各クリーチャーに6点のダメージを与える。
あなたは「Tornado Elementalは、自身がブロックされなかったかのように、その戦闘ダメージを防御側プレイヤーに与える」ことを選んでもよい。
6/6
エルフブルームに良い追い風です。念願の対空兵器ゲット。
が、【生息地】がどうしようもないのは相変わらず。
【酸化】頼りは変わらないようで。
といいつつも、【生息地】対策はメインにあるんですけどね。
■■■
1コストのアーティファクトをテーマにして、ひとつデッキが組めそうですね。
【呪文爆弾】とかも使い回しできるし。
その際は青赤黒? 組んでるうちに普通の神話になりそうですが。
アーティファクト・クリーチャー ― マイア(Myr) Fifth Dawn,コモン
あなたのアップキープの開始時に、Myr Servitorが場に出ている場合、各プレイヤーは自分の墓地にある名前が《Myr Servitor》である全てのカードを場に戻す。
1/1
今回一番のカードはコイツかもしれません。
1コスト以下のアーティファクトを持ってくる、という記述はこのカードの為にあるのでしょう。
といっても能力があるわけでもないので、【絞め】要員止まり?
コイツだけで殴り勝つデッキとか出てくると楽しいんですけどね。
■■■
Wayfarer’s Bauble (1)
アーティファクト Fifth Dawn,コモン
(2),(T):Wayfarer’s Baubleを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
おっと、コイツも1コストですね。今回の1コストは要注意ですよ。
土地がそのまま場に出るのも高ポインツ。
■■■
Tornado Elemental (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Fifth Dawn,レア
Tornado Elementalが場に出たとき、それは飛行を持つ各クリーチャーに6点のダメージを与える。
あなたは「Tornado Elementalは、自身がブロックされなかったかのように、その戦闘ダメージを防御側プレイヤーに与える」ことを選んでもよい。
6/6
エルフブルームに良い追い風です。念願の対空兵器ゲット。
が、【生息地】がどうしようもないのは相変わらず。
【酸化】頼りは変わらないようで。
といいつつも、【生息地】対策はメインにあるんですけどね。
■■■
1コストのアーティファクトをテーマにして、ひとつデッキが組めそうですね。
【呪文爆弾】とかも使い回しできるし。
その際は青赤黒? 組んでるうちに普通の神話になりそうですが。